講座科目

Managing Marketing

理論、原理などを学ぶとともに、チームワークによるケーススタディを取り入れ、プレゼンテーションまでを英語で行うことで、実践的なマーケティング力を身につけます。

Business and Society

近年日本でも重要視されつつある「企業倫理」。実際に起こったケースを中心に英語でディスカッションし、企業経営に必要な多角的視点を養います。

Financial Accounting

ビジネスに欠くことのできない財務諸表の読解力、分析力を身につけると同時に、企業の財務活動に対する評価、報告書作成までを取り込んでいきます。

追加科目 / 次年度以降開講予定

Managerial Accounting

原価計算、損益分岐点の分析などを通じ、企業経営にどの様に会計手法を適用していくかを身につけます。

Financial Decisions

財務的、分析的手法を活用し、主に市場価値に重きをおいた観点から資産評価、リスク評価、資本支出予算などについて、理論およびインターネットを活用した実在企業の現状分析の両面から学びます。

Organization and Management

ケーススタディを多用し、組織内の各機能部門における行動を分析し、より効果のあがる組織経営のノウハウを学びます。

  1. Managerial Accounting
    2007.04.21/06.02
  2. Financial Decisions
    2007.06.09/07.28
  3. Organization and Management
    2007.08.04/09.22